+ 耳 福 +

Three chords and a cloud of dust ...

やめ時

毎日チェックしている音楽ブログが近い将来更新をやめるという。10年続けたというのだからスゴイ!と思ったら、今や更新していない私の本家ブログも来年には10年ですよ。マジですか!?そろそろ読書録だけ復活しようか、なんて思ってたところ。さて、どうなるやら。

さて、どうなると言えば、ここだろ、ここ!
やめ時を窺っているうちにダラダラと時は過ぎ、ああ、こんなはずじゃなかったのに。そろそろ打ち止めと思うと新しいCDが出るんだよ。結局気持ちの問題なんだけど。
今でもいろいろ情報収集はしているし、今年は訃報多過ぎなので、楽しい情報欲しいなぁ。そしたらまた気分が盛り上がるかも。



  1. 2014/10/03(金) 22:10:48|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:0

Iggy、布袋寅泰の新作に参加

10月1日発売の布袋寅泰のニューアルバム「New Beginnings」にIggy Popが参加している。
2曲に作詞提供、そしてヴォーカルを担当。

動画を見るとなかなかいい感じで期待したくなる。
Iggyはホントいろんな人と共演するなぁ。来る者拒まずの精神と人気者の証だろうか。


  1. 2014/09/12(金) 15:54:47|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:0

暑い。

こう年々暑くなって、これから先どうなるんだろうね。

毎日シゴト忙しいし、暑いし、何もする気が起きないなぁ。お盆の準備もしないとなぁ。


それにしても、今年も訃報多くてちょっと滅入る・・・
Wagner先生は長生きしそうな気がしてたからなおさら。


  1. 2014/08/05(火) 20:08:41|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:0

遅いっ

地元紙に本日ようやくJohnny Winterの訃報記事載る。
Tommy Ramoneの時はすぐ記事が出たので、今回はもう出ないのかと思ってた。

そんなにTommyはメジャーなんだろうか。というか、Ramonesがメジャーなのか。

でも、ロックミュージシャンの訃報は日本でも(地方でも)結構載るものなんだね。


  1. 2014/07/20(日) 22:32:16|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:0

R.I.P. Johnny

Johnny Winterが16日に亡くなった。
長らく体調は悪かったものの今年70歳を迎え、来日もしていたのに。

Firebirdヒーローがいなくなってしまったなぁ。

  1. 2014/07/18(金) 00:01:17|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:0

GW

例年のごとくほぼ仕事ですが。

ぽけっとしてたらGWはCarcassの単独ツアーなんてものがあるんだわ。
東京は完売だとか。アリーナでもなし当然ちゃー当然か。

ベテラン、頑張れ。



  1. 2014/04/28(月) 21:52:39|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:0

DIOトリビュート

B00IA1YE8Uディス・イズ・ユア・ライフ~ロニー・ジェイムズ・ディオ・トリビュート
ディオ・トリビュート(ヴァリアス・アーティスツ)
ワーナーミュージック・ジャパン 2014-03-25

by G-Tools

Dioが亡くなってからメタル離れが激しい私だけど、これは気になる。
だけど何で今頃?

知らないバンド名の方が多い。でもベテランはしっかり押さえているからある程度上の年代にウケるんではないのかな。
YouTubeでMetallicaのRainbow期メドレー聴いたら、うーたまらん、という感じ。ツインギターのKill the Kingはよいのぉ。

やっぱり私は虹時代が一番好き。サバス時代は曲はいいけど歌唱がちょっとクドい。
愛蔵のDVDが改良盤が出てた。
B009P7YP6Eレインボー~ライヴ・イン・ミュンヘン 1977【初回限定盤2DVD+2CD/日本語字幕付】
ワードレコーズ 2012-12-19

by G-Tools


  1. 2014/04/18(金) 21:11:21|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:0

インフルエンザ発症3日目

成人してからインフルエンザなんて初めて。
もちろんリレンザも初!なんなん、あの吸引器!?おもしろい。

熱が1日で引いたので、9年ぶりくらいの長期休暇に戸惑っている。比較的元気なものの出かけるわけにもいかず、何をしていいのかわからず。
今日の昼間はCDを聴いていた。声がちょっとハスキーなのをいいことにブルースをくちずさんでみたり。

夜中は体調が悪くなる。いまひとつ眠れず。
夜中に目が覚めるくらいお腹にガスがたまって仕方ないのでリレンザの副作用?と思って調べたら副作用のひとつに下痢があった。軽い副作用なのかもしれない。想定される副作用は他にもいろいろ。それでもタミフルより副作用が少ないとも。まぁ、私が日常的に使う点眼薬ですら副作用あるしな。実際副作用出てるし。
ゆうべは痰が切れなくて一瞬呼吸がつまって次に吐きそうになった。これはかなり苦しい。痰とともにウイルスが体の外に排出されていると思えば痰が出ること自体は悪くないのだけど、血が混じっててビビった。
ウイルスと闘ってんだね、私の体。

  1. 2014/02/27(木) 22:06:12|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:0

なんじゃそりゃー

Carl Lundgrenの画集、今日か明日かと入荷を心待ちにしていたのに、入荷確定せずですって。
発売してないんかい?と米密林で見てみると発売が7月になってるではないの!?
発売延期ですか(涙)

これは一旦予約キャンセルになるんかなー。日本密林ではいかにも発売したけど入荷確定せずな画面なんだけど、発売してないなら予約画面に戻してほしい。



  1. 2014/02/22(土) 22:01:40|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:0

もろもろ

ひさびさにゲームにはまってて音楽聴かなくなってます。いかんいかん。シゴトはシゴトでインフルエンザで休んでいる人多くて忙しいし。

疲れているのに睡眠時間少ない・・・。オリンピックは見ていないんだけど早く寝ないのが習慣に。いかんいかん。

だけど雪が降らないだけマシ。通勤ストレスが少ないから。


グリムショウ亡くなって慌ててオークションでポストカード一枚入手したけど、私が入手したやつだけミョーに相場が低い。なんでかな。私はとっても好きなやつだからラッキーだけどさ。
ポストカードならまだまだ手が出る価格帯。ポスターは大きくて持て余すからポストカードもいいなぁ、もっと欲しいなあなんて。・・・いかんいかん。

  1. 2014/02/17(月) 20:27:13|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

正親町さるる

Author:正親町さるる
IGGY POPや1960~70年代のアメリカ・ミシガン州のROCKが大好きです。
USガレージ・パンク、ガレージ・サイケにもハマってます。
ミュージシャンやROCKをテーマにした切り絵も描いてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

DETROIT JUNKIE


月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
Iggy Pop/The Stooges (110)
Iggyと出逢った人々 (16)
Detroit/Michigan (205)
Garage/Psychedelic (44)
Glam (5)
American Hard (5)
Cover (11)
その他Rock (42)
J-Rock (10)
他ジャンル (10)
Rockな日常? (127)
Illustration・Paper Cut Art・切り絵 (51)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示