+ 耳 福 +

Three chords and a cloud of dust ...

DUFF McKAGAN’S LOADED



タワレコの品揃え、思いがけないものがあって危険だな~と思ってたら、みごと罠に掛かってしまいました。(イオンのタワレコ楽しいよ~♪)
なんで、こんな片田舎のタワレコに世界限定7000枚のうちの1枚があるんだか!
そういうのに弱いんです、私。
ダフ祭りが続いているうちに出会ってしまったのだから仕方ない、ということにしときます。

このアルバム、といってもミニアルバムなのですが、限定というだけあってジャケットワークが凝ってます。
まずアルバムタイトルの後ろに‘EP’とついてる。
‘EP’といえば、レコード時代は7インチ、シングル盤を指すところでしょうか。
いわゆる紙ジャケ。私は紙ジャケ嫌いなもんで現代紙ジャケ事情はまったく知らないんですが、まず開くと袋状になったジャケットの中にさらに紙ケースが入っている。
その中に入っているのが・・・EP?
だふいーぴー
一瞬、唖然。でも、もちろんCDです。
それにしてもかわいい~♪
あとで調べたら、欧米ではミニアルバムのことを今でもEPと呼んだりするみたい。

来年出るフルアルバムを買えばいいやと思っていたのにバカみたいだけど、作る側が楽しんでいるのが伝わる作品はやっぱり気分がいい。
1月には本当のアナログ盤が出ます。
このあたりのこだわりには年代を感じるなぁ。


紙ジャケめ。
私のCDケースに入らないじゃないか。
だから紙ジャケはイヤなんだよー。



  1. 2008/12/14(日) 22:44:03|
  2. その他Rock
  3. | コメント:0
<<STRANGE DAYS | ホーム | 魔界王子とその眷族>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

正親町さるる

Author:正親町さるる
IGGY POPや1960~70年代のアメリカ・ミシガン州のROCKが大好きです。
USガレージ・パンク、ガレージ・サイケにもハマってます。
ミュージシャンやROCKをテーマにした切り絵も描いてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

DETROIT JUNKIE


月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
Iggy Pop/The Stooges (110)
Iggyと出逢った人々 (16)
Detroit/Michigan (205)
Garage/Psychedelic (44)
Glam (5)
American Hard (5)
Cover (11)
その他Rock (42)
J-Rock (10)
他ジャンル (10)
Rockな日常? (127)
Illustration・Paper Cut Art・切り絵 (51)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示