+ 耳 福 +

Three chords and a cloud of dust ...

DUFF MCKAGAN

書店で「BURRN!」が目にとまる。
表紙の人、一目見て誰だかわからない。
手にとって見たらアクセル・ローズ!?
まじ?こんなに恰幅のいいオッサンになってしまったん!??とビックリ。

とは言っても私、GN'Rはあまり知らない。
20年前の姿はメンバー全員ヴィジュアル的に好きだけど、曲も何曲か知ってるけど、それだけ。
アクセル・ローズっていう名前はイケてるよね。


GN'Rの記事の後が嫌がらせのようにDUFF MCKAGAN’S LOADEDの記事だった。
まるで気がついてなかったけどLOUD PARKで来日してたんだ。
おお、「I Wanna Be Your Dog」やりましたか。
「BRICK BY BRICK」のライナーノーツにあったけど、イギーとGN'Rが同じコンサートに出演した際にGN'Rのメンバーがイギーに写真を一緒に撮ってくれと言ってきて、それをきっかけにイギーのアルバムにスラッシュとダフが参加したらしい。
オフィシャルサイトで何曲か聴いてみた。ダフはヴォーカルにギターにたぶん曲も作って、と頑張ってる。悪くないけど、コレというものもない。
GN'Rを知らない分、比べる必要がないのはいい。でも、GN'RファンやVELVET REVOLVERファンもあまり評価していないところを見ると、ソロ活動は期待されてないのかなぁ。
どちらかといえばイジー・ストラドリンのソロアルバムの方が気になる。

ただ、ダフはカッコイイ。長身でタトゥーも似合う。
あの身体でベースを低く構えた姿は下からのアングルがよいのだ。
40歳過ぎても体型維持してるなぁ。
いいねぇ、若いときより今の方が断然ステキだもん。
この方も、私と誕生日が一緒。


  1. 2008/12/09(火) 22:35:52|
  2. その他Rock
  3. | コメント:0
<<魔界王子とその眷族 | ホーム | HR GIGER>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

正親町さるる

Author:正親町さるる
IGGY POPや1960~70年代のアメリカ・ミシガン州のROCKが大好きです。
USガレージ・パンク、ガレージ・サイケにもハマってます。
ミュージシャンやROCKをテーマにした切り絵も描いてます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

DETROIT JUNKIE


月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
Iggy Pop/The Stooges (110)
Iggyと出逢った人々 (16)
Detroit/Michigan (203)
Garage/Psychedelic (44)
Glam (5)
American Hard (5)
Cover (11)
その他Rock (42)
J-Rock (10)
他ジャンル (10)
Rockな日常? (126)
Illustration・Paper Cut Art・切り絵 (51)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示