+ 耳 福 +

Three chords and a cloud of dust ...

Dead or Alive ?

日本ではまず話題にのぼることのないTed Nugent。昨年も元気にツアーをしていたようで、まずこの人に関しては健康の心配をしたことがないのだが、検索をかけたら‘dead’という言葉が出てきてとにかく焦った。
オフィシャル・サイトのトップも黒枠の写真。それでも中に入るといつも通りグッズ販売をやっている。これはTedじいさん何かやらかしたかと調べるとやはりそうだった。

‘If Barack Obama becomes the president in November, again, I will either be dead or in jail by this time next year’
てなことを昨年4月にテレビ番組かなんかで発言。要は「オバマがまた大統領になるならオレは来年のこの時まで死ぬか刑務所に入るぜ」と言っちゃったのだ。この人はハンターとしても有名だが政治活動をしていることもアメリカでは有名。保守的な人なので銃規制に反対してるし過去の発言を見てると白人至上主義なんだろうなーと想像がつく。
マッドなじいさんだが男らしく有言実行、オバマさんが再び大統領になった現在どうも一時的に‘死んだ’ことになっているらしい。ファンの間では‘いつまで死んでるの?’と話題になっている。なんともTed Nugentらしくて笑ってしまう。

昨年12月に64歳になったばかり。この人はいくつになっても変わらないのだろうと思うと楽しくなるが、最近は音楽活動より銃規制や政治に関する発言の動画の方が目立っているのでもっと音楽が前面に出てくるような活動をしてほしい。

  1. 2013/01/17(木) 20:42:10|
  2. Detroit/Michigan
  3. | コメント:0
<<Bullet for My Valentine | ホーム | 参考として・その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

正親町さるる

Author:正親町さるる
IGGY POPや1960~70年代のアメリカ・ミシガン州のROCKが大好きです。
USガレージ・パンク、ガレージ・サイケにもハマってます。
ミュージシャンやROCKをテーマにした切り絵も描いてます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

DETROIT JUNKIE


月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
Iggy Pop/The Stooges (110)
Iggyと出逢った人々 (16)
Detroit/Michigan (203)
Garage/Psychedelic (44)
Glam (5)
American Hard (5)
Cover (11)
その他Rock (42)
J-Rock (10)
他ジャンル (10)
Rockな日常? (126)
Illustration・Paper Cut Art・切り絵 (51)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示