+ 耳 福 +

Three chords and a cloud of dust ...

マーシャル・ミュージアム・ジャパン

今朝、NHKのニュースの時間の中で放送された「マーシャル・ミュージアム・ジャパン」には朝からちょっと興奮した。
今月山口県の柳井市に開設されたマーシャルアンプの博物館。
館長の男性はマーシャルアンプの世界的コレクターで、マーシャル社創業者ジム・マーシャル氏のお墨付きだというからすばらしい。博物館開設の少し前にマーシャル氏は亡くなったらしい。
ギターではなくアンプと言うところが何だかよくわからないながらもツボ。
こういう日常生活とは徹底的にかけ離れたところでのこだわりは男性ならではで、女には真似できないから感心するし呆れもする。

ギターを弾きもしないのにギターもそれに伴うギアも好き。
うんちくは知らん(笑)
いつか行ってみたいけど山口は遠い。
だいたい山口ってどうやって行くんだろ。
福岡経由?大阪経由?
もう少し私が若ければ勢いで行きそうだわー。

  1. 2012/05/20(日) 23:22:47|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:2
<<All Kinds of Highs a Mainstream Pop-Psych Compendium 1966-1970 | ホーム | DAVID BOWIE>>

コメント

たぶんー中国地方の九州側の端っこ。
だから福岡から近いよ。
島根県出雲への航空機はずいぶん前に伊丹経由で乗ったんだー。
だからそれもアリなのかも。

マーシャルのヘッドホンかぁ。
かっこよさそだね。
私の場合しょぼいラジカセでCD聴いてるからヘッドホン以前の問題だわさ。

話ちょっと違うけど、当初6月に東京行こうかなーと思ってたのね。
でも今回は妹の出産をとったー。
3日が出産予定日なんだ。
希望休あまり取れないもんで。
ACCEPT単独で来るなら行きたいけど日本で単独はキビシイかなー?
  1. 2012/05/25(金) 17:25:11 |
  2. URL |
  3. さるる #-
  4. [ 編集]

山口ってどこだ?地理弱いからわからないわ…

なにかのプレゼントで見かけたんだけどマーシャルのヘッドホンってあるのね。
ここそこでレビュー見ると結構良いらしい…安くはないんだけどちょっと欲しい…
  1. 2012/05/25(金) 00:05:29 |
  2. URL |
  3. nuts #TTpWc1nw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

正親町さるる

Author:正親町さるる
IGGY POPや1960~70年代のアメリカ・ミシガン州のROCKが大好きです。
USガレージ・パンク、ガレージ・サイケにもハマってます。
ミュージシャンやROCKをテーマにした切り絵も描いてます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

DETROIT JUNKIE


月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
Iggy Pop/The Stooges (110)
Iggyと出逢った人々 (16)
Detroit/Michigan (203)
Garage/Psychedelic (44)
Glam (5)
American Hard (5)
Cover (11)
その他Rock (42)
J-Rock (10)
他ジャンル (10)
Rockな日常? (126)
Illustration・Paper Cut Art・切り絵 (51)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示