+ 耳 福 +

Three chords and a cloud of dust ...

Scott Morgan情報

Scott Morganのオフィシャルを見たところ、Scott Morgan支援コンサートのお知らせが掲載されていた。
不思議に思い読んでいくと、いつ頃掲載されたのかはわからないが3ヶ月前にScottは重い肝疾患と診断され腹水もたまっていると書かれていた。手術はせず自宅で療養しているとのことだが、必要とされる治療を受けるにはどうも経済的な問題があるようだ。
オフィシャルサイトでは募金をつのり、Scottのレコード・CDを買うようファンに呼びかけている。

Scottの収入が如何程のものか想像がつかないが、ミュージシャンという職業柄収入は安定せず健康保険に入っていなさそう。Iggyが保険のCMに出演した時もそのことが話題になった。ロック・ミュージシャンの平均寿命は確実に短いと思う。長年、不規則で不健康な生活をしているのだから当然だろう。体がよほど悪くなるまで検査を受けない人も多いのかもしれない。

Scottは気力が衰えているようだ。
願わくは病気を乗り越えて完全復帰とは言わないまでも(そうなれば一番いいが)穏やかな生活を送れるようになってほしい。

Scott Morganオフィシャル・サイト
http://www.scottmorganmusic.com/index.html

  1. 2012/04/01(日) 16:45:04|
  2. Detroit/Michigan
  3. | コメント:0
<<日々(新年度って疲れるね) | ホーム | DETROIT DISASSEMBLED>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

正親町さるる

Author:正親町さるる
IGGY POPや1960~70年代のアメリカ・ミシガン州のROCKが大好きです。
USガレージ・パンク、ガレージ・サイケにもハマってます。
ミュージシャンやROCKをテーマにした切り絵も描いてます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

DETROIT JUNKIE


月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
Iggy Pop/The Stooges (110)
Iggyと出逢った人々 (16)
Detroit/Michigan (203)
Garage/Psychedelic (44)
Glam (5)
American Hard (5)
Cover (11)
その他Rock (42)
J-Rock (10)
他ジャンル (10)
Rockな日常? (127)
Illustration・Paper Cut Art・切り絵 (51)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示