+ 耳 福 +

Three chords and a cloud of dust ...

Popcorn Blizzard

mmvol1mmvol2
ガレージパンク・ディスクガイドで見つけて以来欲しかった「Michigan Mixture Vol1&2」。これがどこにも売っていない。もともとは80年代末あたりにリリースされたLPだったのだが、今年5月にPast&PresentがCD化していたものの既に廃盤とのこと。こうなったら中古がどこかから出てくるのを待つしかないと諦めかけた矢先、来月また販売されるとわかって一安心。この機会を逃さず手に入れたい。
「Michigan Mixture Vol1&2」の収録リストをwebで探してみるとThe Upが一番手、他にもSweet CherryやPopcorn Blizzardなど知った名前があるが、The Glass Sun、Renaissance Fair、She Devils など知らない名前のバンドの方が多い。前から気になっていたThe Rainy Daysが楽しみ。

Popcorn Blizzardはミシガン出身バンドではないが、あのMeat Loafがいたバンドとして知られている。
西海岸でキャリアをスタートしバンド名も最初はMeat Loaf Soulという名前だった。さらにバンド名をPopcorn BlizzardからFloating Circusに変えた。Meat Loafが俳優活動をするために脱退するとその後はバンドは長くは続かなかったようだ。メンバーに元The BossmenのドラマーだったPete Woodmanがいて、その縁あってベースのRick Bozzoは後にThe Frostの最後のベーシストとなった。相変わらず広いんだか狭いんだかよくわからないミシガン人脈・・・
Rick Bozzoはその後も着実にロック・ベーシストとしてのキャリアを重ねており、Meat Loafとの日々やその後の活動については彼のオフィシャル・サイトに詳しく書かれている。Popcorn Blizzardには美人の女性メンバーもいて彼女がヴォーカルなのかと思ったらキーボード担当で、ヴォーカルはMeat Loaf。ちと残念。
それにしてもMeat Loafとは自虐的なステージネームなことよ。

新「Michigan Mixture Vol1&2」のジャケットはこれと思われる。
michiganmixture
まさしくミクスチャー。Vol1と2が混ざり合っている。

  1. 2011/12/20(火) 18:00:51|
  2. Detroit/Michigan
  3. | コメント:0
<<DETROIT RUINS 3 : EASTOWN THEATER | ホーム | HAPPY BIRTHDAY TO TED !>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

正親町さるる

Author:正親町さるる
IGGY POPや1960~70年代のアメリカ・ミシガン州のROCKが大好きです。
USガレージ・パンク、ガレージ・サイケにもハマってます。
ミュージシャンやROCKをテーマにした切り絵も描いてます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

DETROIT JUNKIE


月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
Iggy Pop/The Stooges (110)
Iggyと出逢った人々 (16)
Detroit/Michigan (203)
Garage/Psychedelic (44)
Glam (5)
American Hard (5)
Cover (11)
その他Rock (42)
J-Rock (10)
他ジャンル (10)
Rockな日常? (126)
Illustration・Paper Cut Art・切り絵 (51)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示