+ 耳 福 +

Three chords and a cloud of dust ...

思うこと

ここずっと仕事が忙しい。
集中力が特に必要な仕事なので休日は脱力していることが多い。

文章を書くとか英文を読むとかが億劫になりがちでブログの更新が滞っている。
もちろん絵も描いていない。
ミシガンのバンドでCDが現在のところ入手できるところがそろそろ尽きることも大きい。
私のモチベーションはやっぱりミシガンのバンドありき。
今年は好みがサイケからガレージ・パンクにほぼ移ってしまい、もはやサイケデリック・ロックは収集する気がなくなっている。
ガレージはNuggetsに収録されているようなバンドはあまり面白みを感じないので無名のバンドを求めてコンピレーションを漁るというのもこれからの方向性としてはアリなのだが、そうなると底なし沼にはまり込んでいくしかないうえ、このジャンルは基本はアナログ盤というところがいまいち踏み込めない理由。
悲しいかな、Iggyさんの活動も殿堂入りしたあたりで一つの山を越えてしまったのかなぁと感じる。
すっかり大御所の一人になってしまって魅力減退。
そろそろ潮時なのかも・・・ということであちこちブログの手直しをし始めている。

気がつけば魅力的なブログを書いてきた人たちの中でやはり更新が止まっている人がよく目につく。
日記感覚で日々のことを書いている人はともかく、何かテーマを持って長く続けるのは結構難しい。
私の場合ある人に「くだらないブログが多すぎ。何を食べたとかどこに行ったとか、そんなの公共の場で書くことじゃない」と言われたことへの反感もあってどんなことを書くべきかということが常に頭の隅にあった。
その‘くだらないこと’に共感を持つ人が大多数だからツイッターなんかが流行るわけで、あんたの頭の堅さの方が問題あるんじゃないの?と思わないでもないが、確かに何の情報発信もできないブログやサイトというのも存在価値が薄いとは思う。

このブログで書いてきたことは私の中ではとても大切なことなので納得のいくまで手直ししたら自分用の資料に書籍化しておくつもり。
閉鎖するかどうかは迷っている。
愛着があるから放置はしたくないし、かといってここを見つけてデトロイトロックに興味を持ってくれる人がいるかもしれないと思うと公開していた方がいいのか。
まぁ、人によってはもっとゆる~く考えればいいじゃんと思うだろうが。
いいの、いいの、これが私の性格なんだから。

つーか、手直しいつまでかかるんだろー?

  1. 2011/11/14(月) 17:36:26|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:0
<<うっそー! | ホーム | SPIRITUAL,MENTAL,PHYSICAL>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

正親町さるる

Author:正親町さるる
IGGY POPや1960~70年代のアメリカ・ミシガン州のROCKが大好きです。
USガレージ・パンク、ガレージ・サイケにもハマってます。
ミュージシャンやROCKをテーマにした切り絵も描いてます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

DETROIT JUNKIE


月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
Iggy Pop/The Stooges (110)
Iggyと出逢った人々 (16)
Detroit/Michigan (203)
Garage/Psychedelic (44)
Glam (5)
American Hard (5)
Cover (11)
その他Rock (42)
J-Rock (10)
他ジャンル (10)
Rockな日常? (126)
Illustration・Paper Cut Art・切り絵 (51)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示