+ 耳 福 +

Three chords and a cloud of dust ...

TM NETWORK



コムロ、あんなことになっちゃったけど、不思議と驚かなかったなぁ。
なんだか、こんなこともあり得るかも、という気がした。
全盛期の稼ぎ方が異常だったんだよ。

それでも、やっぱりTM NETWORKは好きだ。
高校時代は夢中だったなぁ。友達でも聴いてる人がたくさんいた。
私は初期のアルバムが特に好きだったので買ったのも「humansystem」まで。
「GET WILD」あたりから聴かなくなっちゃった。

1stと2ndもいいのだけどミニアルバム「TWINKLE NIGHT」が一番好き。
たしか「YOUR SONG」のバージョン違いがここに入ってたような。
当時はレコードしか持ってなかった。
「YOUR SONG」大好きでシングルも持ってたのに、一人暮らしで家を離れている時に、実家を建て替えて、レコードを親戚に預かってもらってたら捨てられて・・・(涙)
「TWINKLE NIGHT」はテープに落としてなかったんだよなぁ、なぜか。
まぁ、一人暮らししてたころは既にTM聴いてなかったかも。

TMに出会って一番よかったのは、T.REXを知ったこと。
コムロが若い時聴いてたとか、「Self Control」の「Bang a Gong」(aじゃなくてtheだった?)は「Get It On」の原題からもらったとかって記事を読んで聴くようになったんだよなぁ、確か。
TM聴かなくなってもT.REXは聴き続けてる。愛聴。
縁だね、これは。

  1. 2008/11/05(水) 22:50:19|
  2. J-Rock
  3. | コメント:0
<<Ross Halfin | ホーム | ロックポスター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

正親町さるる

Author:正親町さるる
IGGY POPや1960~70年代のアメリカ・ミシガン州のROCKが大好きです。
USガレージ・パンク、ガレージ・サイケにもハマってます。
ミュージシャンやROCKをテーマにした切り絵も描いてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

DETROIT JUNKIE


月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
Iggy Pop/The Stooges (110)
Iggyと出逢った人々 (16)
Detroit/Michigan (205)
Garage/Psychedelic (44)
Glam (5)
American Hard (5)
Cover (11)
その他Rock (42)
J-Rock (10)
他ジャンル (10)
Rockな日常? (127)
Illustration・Paper Cut Art・切り絵 (51)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示