+ 耳 福 +

Three chords and a cloud of dust ...

AMERICAN CAESAR


American Caesar

Iggy Popファンの風上にも置けない発言をしてしまうと、Iggyのソロ作品は退屈だ。
一般的に評価の高い「Lust For Life」ですら「The Passenger」までしか聴かないことが多い。

久しぶりに聴いて「わりといいじゃん」とあらためて思ったのが「American Caesar」。
「Wild America」の後は中盤まで飛ばしたくなるのは相変わらずだけど、粒が揃っているというか1曲1曲が濃いアルバムである。
「Boogie Boy」や「Louie Louie」のようなパワーをもらえる曲が聴きたくなるのは私がちょっとヘコんでいるからかも・・・

話は変わって。
ベストヒットUSAが先月30周年特集をやったらしい。
Iggyも出演したことあったのかな?と思ったら「Blah Blah Blah」の時に出演していた。
「小林克也のRADIO BAKA」を見ると当時のエピソードがあって、なぜかIggyの脱糞話。
Iggyと小林さんが脱糞の話をしたというのではないけどね。
そんなネタが上がるってIggyらしいというか、常識から外れたことは何でもやってきてるよ、彼は。
常識から外れる必要はないけれど、まわりを気にしてばかりいる気の小さい私にはIggyのふてぶてしさは見習いたいところ。

  1. 2011/05/02(月) 22:25:51|
  2. Iggy Pop/The Stooges
  3. | コメント:0
<<MICK ROCK | ホーム | OIL CITY CONFIDENTIAL>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

正親町さるる

Author:正親町さるる
IGGY POPや1960~70年代のアメリカ・ミシガン州のROCKが大好きです。
USガレージ・パンク、ガレージ・サイケにもハマってます。
ミュージシャンやROCKをテーマにした切り絵も描いてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

DETROIT JUNKIE


月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
Iggy Pop/The Stooges (110)
Iggyと出逢った人々 (16)
Detroit/Michigan (205)
Garage/Psychedelic (44)
Glam (5)
American Hard (5)
Cover (11)
その他Rock (42)
J-Rock (10)
他ジャンル (10)
Rockな日常? (127)
Illustration・Paper Cut Art・切り絵 (51)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示