+ 耳 福 +

Three chords and a cloud of dust ...

普通の日々

新潟も地震はかなり大きかったけれど、少なくとも新潟市内は平穏に時が過ぎている。
十日町の方では12日未明の地震で被害が出ていて、それでも局地的なのだろうか。
中越地震では真っ只中だった妹の暮らす地域も今回は大したことはないようで一安心。
東北の友人達の安否はまだわからない人の方が多くて気持が重くなる。
それでも私は自分の生活をいつも通り送ることしかできないのだなぁと、この2日間つくづくと感じた。

地震のあった晩は神経が高ぶっていたし余震もあったし、ニュースで流れる映像に圧倒され、さすがに何も手につかなかった。
ゆうべはいつもの音楽を少し聴いてみた。
音楽を聴く気にもなれない、という人もいるけれど、私は癒された。
ドラムの音が心臓の音のように聴こえた。
自分の鼓動を感じながら生きていることに感謝した。
  1. 2011/03/13(日) 22:35:51|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:0
<<暗黒ソロ期 | ホーム | Dolls ニューアルバム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

正親町さるる

Author:正親町さるる
IGGY POPや1960~70年代のアメリカ・ミシガン州のROCKが大好きです。
USガレージ・パンク、ガレージ・サイケにもハマってます。
ミュージシャンやROCKをテーマにした切り絵も描いてます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

DETROIT JUNKIE


月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
Iggy Pop/The Stooges (110)
Iggyと出逢った人々 (16)
Detroit/Michigan (203)
Garage/Psychedelic (44)
Glam (5)
American Hard (5)
Cover (11)
その他Rock (42)
J-Rock (10)
他ジャンル (10)
Rockな日常? (127)
Illustration・Paper Cut Art・切り絵 (51)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示