+ 耳 福 +

Three chords and a cloud of dust ...

オヤジバンド

2日ほど前にNHKの「第13回熱血!オヤジバトル」を見た。
もう13回かよ、続いてるなぁと思いつつ見るのは2回目。
うっかり放送を忘れていて最初の半分くらい見損ねる。
そしたら優勝は見れなかったバンド・・・そんなものよね。

平均年齢40歳以上のバンドとはいうものの、40代が多い。
私とあまり年齢が変わらない人ばかり。
オバサンの自覚度の低い私としてはもっと年齢の高いバンドを期待してたんだけど。
一緒に見ていた父も「60代がもっと出てほしいよな」と不満そう。
たしかにビートルズやストーンズと同世代が出ていないのは残念。

オヤジバンドは近年ちょっとしたブーム。
でもコンテスト自体は少ないだろうし、ましてや天下のNHKに映るなんてすごいチャンス。
きっと年々レベルが上がっているのだろう。
みんなオリジナル曲で勝負してるし、演奏もうまい。
これじゃ60代はちょっとキツいかなと思わないでもない。
40代が多いわりには意外とメタル系がいないのが特徴かも。

そしてゲストのアルフィーの「星空のディスタンス」。
好きですよ、大好きですよ、この曲は。
でも、たかみーの変形ギターってどうよ?音、いいかいアレ?
アーミングしづらくないんかい?
おもしろいからいいけどさ。
「金曜かきこみTV」の「タカミーギターデザイナー」はおもしろかったもんなぁ。
わんこそばギターを弾くたかみーはステキだった。

さすがNHKはやるなー。
  1. 2010/03/23(火) 21:52:51|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:2
<<ステージ・ダイブからの引退? | ホーム | LOVE THAT LOUIE>>

コメント

どーりで

☆nutsさん
アルフィーの演奏の間、観客席が時々映るんだけど、やけに動きの揃ったおばさんたちが多かったよー。
これは絶対ファンだと言ったら、父が何でわかるんだ?だって。
そりゃ、わかるよね。
  1. 2010/03/26(金) 21:14:01 |
  2. URL |
  3. さるる #-
  4. [ 編集]

メタルは…

あんまりNHK向きじゃないのかしら~?
テレ東では子ども番組でマーティがギター弾いてるって言うのに(笑

このコンテンスト、知人の彼氏が出場したんだけど関係者も公平に観覧希望抽選らしいんだけど
今回アルフィーがゲストなせいで倍率上がって抽選外れた!!って怒ってた^^;
  1. 2010/03/26(金) 14:39:08 |
  2. URL |
  3. nuts #TTpWc1nw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

正親町さるる

Author:正親町さるる
IGGY POPや1960~70年代のアメリカ・ミシガン州のROCKが大好きです。
USガレージ・パンク、ガレージ・サイケにもハマってます。
ミュージシャンやROCKをテーマにした切り絵も描いてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

DETROIT JUNKIE


月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
Iggy Pop/The Stooges (110)
Iggyと出逢った人々 (16)
Detroit/Michigan (205)
Garage/Psychedelic (44)
Glam (5)
American Hard (5)
Cover (11)
その他Rock (42)
J-Rock (10)
他ジャンル (10)
Rockな日常? (127)
Illustration・Paper Cut Art・切り絵 (51)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示