+ 耳 福 +

Three chords and a cloud of dust ...

身長の話

海外のロックアーティスト、その中でも60年代から活動している人の身長って結構ナゾ。

某掲示板で「イギー・ポップは背が小さい」説で盛り上がってたことがあって、ヒジョーに楽しく読んだんだけど、さすがに160cm以下ってことはないだろ!
確かに大きい人ではないけどロニー・ジェイムス・ディオよりは間違いなく大きいよ(笑)
171cmというのが流布していて、そんなもんだろうなーとは思うんだけど、他の人との写真を見るとわからなくなるんだよね。

イギー小さい説の原因の一つと思われるのがコレ。
d-i-l
この写真を真に受けてる人がいるのに笑っちゃったけど、ボウイはかなり厚底のブーツ履いてる。
同じ衣裳の全身写真を見たことあるからまず間違いない。
d-i
この写真では身長差ないよ。
ボウイの身長は170cmと言われているけど、実際に会った人はもっと小さいかもしれないとも言っている。
この写真を見る分には170cm説は正しいのかも。

ミック・ジャガーとボウイも見た目は同じくらいで、ミックの公称は178cmで実際は173cmらしいと言われている。
イギーがそれほど小さくないだろうと私が思った根拠は、アシュトン兄弟やウイリアムスンとほとんど身長差がなかったこと。
アシュトン兄弟はMC5のメンバーと並んでもあまり身長に変わりはないところを見ると、170cm少し出たくらいがこの時代の人の平均的な身長なのかなと思う。
「プリーズ・キル・ミー」を読むとフレッド・スミスは背が高いと書かれていて、でも集合写真を見る分には特別大きくはないので、さらにわからなくなる。

ミックもイギーもボウイも彼女(奥さん)の方が背が高いんだよね。
若くて背が高い美人を連れて歩く。
いい女を連れて歩くというのはやっぱりステータスかね。
イギーの奥さん巨乳だし。

  1. 2010/01/22(金) 22:33:30|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:2
<<SILVERHEAD | ホーム | 浅川マキ>>

コメント

☆nutsさん
そうそう!ウドちゃんとイギーは同じくらいの身長かぁと私も思った!
ウドちゃんはバンドメンバーが大きいばかりに見た目では損してるね。
どうしても小さく見えちゃうよ。

ドイツ人、オランダ人あたりは大きい人がいるけど、意外に大きい印象の人って少ないね。
背が高くなくてもインパクトある人多いもんね。
かぼちゃのメンバーは大きいのかしら?


  1. 2010/01/23(土) 22:29:45 |
  2. URL |
  3. さるる #-
  4. [ 編集]

じゃあイギーとウドちゃんは同じくらいの身長だ!(笑
私はACCEPT並んでるの見て全体的に10cm小さめに見積もってたよ

ミュージシャンの身長なんてどうでもいいことのようだけど~案外気になるよね~

あ、そうそう~アンスラのダンは160cmに届かないくらいらしいよ^^;
  1. 2010/01/23(土) 13:21:51 |
  2. URL |
  3. nuts #TTpWc1nw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

正親町さるる

Author:正親町さるる
IGGY POPや1960~70年代のアメリカ・ミシガン州のROCKが大好きです。
USガレージ・パンク、ガレージ・サイケにもハマってます。
ミュージシャンやROCKをテーマにした切り絵も描いてます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

DETROIT JUNKIE


月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
Iggy Pop/The Stooges (110)
Iggyと出逢った人々 (16)
Detroit/Michigan (203)
Garage/Psychedelic (44)
Glam (5)
American Hard (5)
Cover (11)
その他Rock (42)
J-Rock (10)
他ジャンル (10)
Rockな日常? (127)
Illustration・Paper Cut Art・切り絵 (51)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示