+ 耳 福 +

Three chords and a cloud of dust ...

びっくり

偶然見つけた海外のブートレッグ・コレクターのサイト。これがスゴイ。
The StoogesとMC5のファンらしいのだが、どちらもバンドのブートはもちろん、各メンバーのその後のキャリアまで抜かりなく押さえている。さらに両バンドのメンバーと長く仕事をしていくことになるScott Morganのブートまで揃っている。その数のすごいこと。おまけに見たことのない写真ばかり並んでいる。ここまで集まっていると資料的価値があるんじゃないだろうか。

縦におそろしく長いページをスクロールしていく。Ron Ashetonの項目にはもちろんDestroy All Monsters。そこで興味深い映像のブートが目についた。
(※以下、転載)
00-00-1982 Heidelberg, Ann Arbor, Michigan (DESTROY ALL MONSTERS)
Ron Asheton, Niagara, Scott Morgan and Gary Rasmussen
1 Party Girl
(※)
こんなのあったんだ!!ものすごく魅力的な顔ぶれ!
82年というと、すでにSRBはなくなっててThe Scott Morgan BandでScott AshetonとGary Rasmussenが活動していた時代。DAMは80年代に入るとシングルがあまり出ていないから、この頃はメンバー構成が不安定だったのか?それとも単なるゲスト出演!?これでドラムがScott Ashetonだったらパーフェクトなのに。
でもParty GirlってYouTubeでRonが亡くなって間もなく見たよ!と思って急いでYouTubeを見てみた。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=K7rsGxp1I50

見て思い出した・・・そう、初めて見た頃はScott MorganもGary Rasmussenもまだ知らなかった。だから何でベースがMichael Davisじゃないんだ?この人誰?って思ったんだった。
今あらためて見るとすっごいお宝映像。みんなAnn Arborを拠点にして同じステージに立っていたわけだから何もびっくりすることもないし、ファンの間では有名なのかもしれない。でも私はびっくりした!感激した!
そういえば、去年のRonの自宅での最後のクリスマス・パーティのことがScott Morganの公式サイトに載っていた。マイスペでも2人の出会いが中学生時代でその後も交流を続け、Ronがロンドンに行っていた際に「家に残してきた猫達が心配だよ~」と電話するような仲だったらしい。Scott Morganは追悼ライブにも参加していた。
それにしてもRonのシャツのボタンがハジケ飛びそうだよ・・・

r-r
  1. 2009/11/12(木) 23:57:04|
  2. Detroit/Michigan
  3. | コメント:0
<<SAVAGE GRACE | ホーム | はっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

正親町さるる

Author:正親町さるる
IGGY POPや1960~70年代のアメリカ・ミシガン州のROCKが大好きです。
USガレージ・パンク、ガレージ・サイケにもハマってます。
ミュージシャンやROCKをテーマにした切り絵も描いてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

DETROIT JUNKIE


月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
Iggy Pop/The Stooges (110)
Iggyと出逢った人々 (16)
Detroit/Michigan (205)
Garage/Psychedelic (44)
Glam (5)
American Hard (5)
Cover (11)
その他Rock (42)
J-Rock (10)
他ジャンル (10)
Rockな日常? (127)
Illustration・Paper Cut Art・切り絵 (51)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示