+ 耳 福 +

Three chords and a cloud of dust ...

また訃報です

すでに知れ渡っていますが、Lemmy Kilmisterが28日に亡くなりました。
この人も、どこまでも自分のスタイルを貫き、圧倒的な存在感でファンならずとも魅了した本当にカッコいいオッサンでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。


あーっ、もうっ。Rockの象徴がまた一つ消えたよ・・・


  1. 2015/12/30(水) 22:25:16|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:0

欲しいけれど買えないもの

今月、とうとう「Louder than Love」のDVDが発売されたのですよ。
実は少し前から海外マニアの間では話題になっていて、先月にはプレイベントがあったりして、アメリカの一部の人々が盛り上がってました。
発売ゆうてもamazonで販売しているわけでなし、それでも日本へも送ってくれるようですが、なんといっても翻訳されてないからねー。DVDそのものが私のPCで見れないかもだし。せめて米amazonで販売してくれたらなー。

ぜんぜん違うけれど、今年は三島由紀夫が45歳で自決してから45年ということで、こちらも一部の人たちが騒いでます。
「二十一世紀版 薔薇刑」なるものが11月25日に発刊されたらしいが、これが超高級部類の写真集で。60,000円ですよ。前回の復刻版よりさらに5,000円も高いのですよ。貧乏人には買えねーっつーの。

先日「MC5 Japan」さんが更新を停止しているのを発見したし、いろいろとヘコむわー。




  1. 2015/12/21(月) 17:39:14|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:0

Bob Masse

カナダのサイケデリック・ポスター・アーティストといえばBob Masseだろう。
この人もやはりアメリカ西海岸の影響を受けていて、現在も現役。近年の作品の方が極彩色で一層サイケデリックらしさいっぱいである。ミュシャの影響もあるようで、女性の絵姿は本当に美しい。

まず、60年代の作品。
masse1masse2

近年の作品。
masse3masse4

  1. 2015/12/18(金) 22:07:19|
  2. Garage/Psychedelic
  3. | コメント:0

KeithとIggy

20151211

何を話してるんでしょうかねぇ。


  1. 2015/12/12(土) 22:16:07|
  2. Iggy Pop/The Stooges
  3. | コメント:0

Mixcloudから

Ursa Major's Boss Frost Cherry Slush-A Dick Wagner Tribute with live Alice Cooper, Lou Reed and more by Jake Reading on Mixcloud


イギリスのソーシャル音楽サービスMixcloudから見つけたラジオ番組。
Dick WagnerのAll Along The Watchtowerなんて初めて聴いた。調べると動画も見つかる。

  1. 2015/12/11(金) 12:52:27|
  2. Detroit/Michigan
  3. | コメント:0

プロフィール

正親町さるる

Author:正親町さるる
IGGY POPや1960~70年代のアメリカ・ミシガン州のROCKが大好きです。
USガレージ・パンク、ガレージ・サイケにもハマってます。
ミュージシャンやROCKをテーマにした切り絵も描いてます。

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

DETROIT JUNKIE


月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
Iggy Pop/The Stooges (110)
Iggyと出逢った人々 (16)
Detroit/Michigan (205)
Garage/Psychedelic (44)
Glam (5)
American Hard (5)
Cover (11)
その他Rock (42)
J-Rock (10)
他ジャンル (10)
Rockな日常? (127)
Illustration・Paper Cut Art・切り絵 (51)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示