+ 耳 福 +

Three chords and a cloud of dust ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Post Pop Depression

B01AXA6GXGPost Pop Depression
Iggy Pop
Caroline 2016-03-17

by G-Tools

まだ買っていないけど、良さげです。

最後のアルバムになるかも、と言ってるそうだ。
引き際を考えているのかな。


  1. 2016/04/10(日) 20:20:19|
  2. Iggy Pop/The Stooges
  3. | コメント:0

行動と変化

更新していない二ヶ月近くの間に本当にいろんなことがあった。
(更新してないのは単にネタ切れなだけ)

その間、ある人が繰り返し「行動すれば変化が起きる」と伝えてくれた。
変化があったのかどうなのか今の時点ではハッキリはわからないけれど、たしかに小さいながらも思い当たる点はあり、まだまだだなと思うところもあり。

急激に「初めまして」の何人かの人とも出会い、また会うかもしれない人、もう二度と会わないかもしれない人、いつかお目にかかることがあるかもしれない人、などなど不思議なご縁を感じながら春を迎えた。

どこへ向かっているのかサッパリわからないけれど、変わることを恐れずに、楽しんで、歩いていきたい。

(Iggyさんの変わることない強さも目標にして)

  1. 2016/03/27(日) 18:03:10|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:0

Iggyさん、新作リリースに向けて活動中

3月18日ニューアルバムリリース!!
日本、来るかな~。

http://nme-jp.com/news/13493/

  1. 2016/01/31(日) 11:52:07|
  2. Iggy Pop/The Stooges
  3. | コメント:0

Glenn Frey逝く

本当に訃報が続きます・・・

Glenn Freyが18日、67歳という若さで逝ってしまいました。
世間ではEaglesのGlennなんだろうけど、私の中では永遠にMushroomsのGlennだなぁ。






  1. 2016/01/19(火) 13:53:39|
  2. Detroit/Michigan
  3. | コメント:0

またまた訃報

David Bowieが昨日亡くなりました。
8日に69歳の誕生日を迎え、ニューアルバムも出したばかりだったのに。
なんだか信じられないです。

とくにファンではなかったけれど、Iggyのキャリアを語るうえで欠くことのできない人。子供の頃、この人の美しさに心ひかれた記憶もあり、私の中でもちょっぴり特別な人でした。

ご冥福をお祈り申し上げます。


それにしてもこのブログ、訃報記事だらけになっちゃったなぁ。


  1. 2016/01/11(月) 22:18:54|
  2. Iggyと出逢った人々
  3. | コメント:0

また訃報です

すでに知れ渡っていますが、Lemmy Kilmisterが28日に亡くなりました。
この人も、どこまでも自分のスタイルを貫き、圧倒的な存在感でファンならずとも魅了した本当にカッコいいオッサンでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。


あーっ、もうっ。Rockの象徴がまた一つ消えたよ・・・


  1. 2015/12/30(水) 22:25:16|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:0

欲しいけれど買えないもの

今月、とうとう「Louder than Love」のDVDが発売されたのですよ。
実は少し前から海外マニアの間では話題になっていて、先月にはプレイベントがあったりして、アメリカの一部の人々が盛り上がってました。
発売ゆうてもamazonで販売しているわけでなし、それでも日本へも送ってくれるようですが、なんといっても翻訳されてないからねー。DVDそのものが私のPCで見れないかもだし。せめて米amazonで販売してくれたらなー。

ぜんぜん違うけれど、今年は三島由紀夫が45歳で自決してから45年ということで、こちらも一部の人たちが騒いでます。
「二十一世紀版 薔薇刑」なるものが11月25日に発刊されたらしいが、これが超高級部類の写真集で。60,000円ですよ。前回の復刻版よりさらに5,000円も高いのですよ。貧乏人には買えねーっつーの。

先日「MC5 Japan」さんが更新を停止しているのを発見したし、いろいろとヘコむわー。




  1. 2015/12/21(月) 17:39:14|
  2. Rockな日常?
  3. | コメント:0

Bob Masse

カナダのサイケデリック・ポスター・アーティストといえばBob Masseだろう。
この人もやはりアメリカ西海岸の影響を受けていて、現在も現役。近年の作品の方が極彩色で一層サイケデリックらしさいっぱいである。ミュシャの影響もあるようで、女性の絵姿は本当に美しい。

まず、60年代の作品。
masse1masse2

近年の作品。
masse3masse4

  1. 2015/12/18(金) 22:07:19|
  2. Garage/Psychedelic
  3. | コメント:0

KeithとIggy

20151211

何を話してるんでしょうかねぇ。


  1. 2015/12/12(土) 22:16:07|
  2. Iggy Pop/The Stooges
  3. | コメント:0

Mixcloudから

Ursa Major's Boss Frost Cherry Slush-A Dick Wagner Tribute with live Alice Cooper, Lou Reed and more by Jake Reading on Mixcloud


イギリスのソーシャル音楽サービスMixcloudから見つけたラジオ番組。
Dick WagnerのAll Along The Watchtowerなんて初めて聴いた。調べると動画も見つかる。

  1. 2015/12/11(金) 12:52:27|
  2. Detroit/Michigan
  3. | コメント:0

Eastown Theatreの最期

こちらの情報によれば、早ければ現地時間の19日にもEastown Theatreの解体が始まるとのこと。
とうとう来たか、という感じだ。

もともと崩壊が進んでいたところに起きた放火。もういつ崩れ落ちてもおかしくない(実際崩れているが)ほどの荒廃ぶりだった。残っていたのが不思議なくらい。それでもやっぱり美しいなぁ。
20151120
画像は元記事より。

形あるものはいつかは・・・とは言うものの、哀しい。



  1. 2015/11/20(金) 20:46:25|
  2. Detroit/Michigan
  3. | コメント:0

Actor ・Iggy Pop

さらにIggyさん出演映画‘Blood Orange’。
こちらはお色気シーン満載です。



  1. 2015/10/27(火) 11:50:50|
  2. Iggy Pop/The Stooges
  3. | コメント:0

Gutterdämmerung

ワーグナーの「神々の黄昏」とは関係あるのかな。
う~む、ロックの神々の饗宴ってか?
‘dark rock and roll fairy tale’というのが笑えるんだけど、映像もなんだか陳腐なんだよなぁ。
サイレント映画なの?謎だらけ。




  1. 2015/10/14(水) 22:21:52|
  2. Iggy Pop/The Stooges
  3. | コメント:0

訃報

Steve Mackayが亡くなったらしい。
Facebookに3時間程前から投稿が上がって来ている。Iggy Popもメッセージを出した。


R.I.P ... Steve
素敵なサックスをありがとう。


  1. 2015/10/12(月) 00:19:45|
  2. Detroit/Michigan
  3. | コメント:0

心配なニュース

Iggy & the Stoogesのすばらしきメンバー、Steve Mackayが入院しているそうだ。詳しいことはわからないが病状は深刻らしい。

デトロイト・ロック・レジェンドたちの悲しい知らせがない年はないと言っていいほどだ。もちろん、そろそろ高齢者と言っていい年齢なのだから有り得なくはないのだろうけれど、あまりに多い。最期まで現役、という姿には心打たれるし、とことんカッコいい生き方だと思うが、あまりに早い別れはさびしすぎる。

Steve Mackayが無事健康と彼らしい生活を取り戻せることを祈るばかりだ。

  1. 2015/09/25(金) 11:47:11|
  2. Detroit/Michigan
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

正親町さるる

Author:正親町さるる
IGGY POPや1960~70年代のアメリカ・ミシガン州のROCKが大好きです。
USガレージ・パンク、ガレージ・サイケにもハマってます。
ミュージシャンやROCKをテーマにした切り絵も描いてます。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

DETROIT JUNKIE


月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
Iggy Pop/The Stooges (110)
Iggyと出逢った人々 (16)
Detroit/Michigan (203)
Garage/Psychedelic (44)
Glam (5)
American Hard (5)
Cover (11)
その他Rock (42)
J-Rock (10)
他ジャンル (10)
Rockな日常? (125)
Illustration・Paper Cut Art・切り絵 (51)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

